2012年1月26日木曜日

記録の無い記憶

最近になって写真が手元にいつも残る時代になったけど、
そんなのはつい最近の話。
写真で撮れるのは残像。
そこでの物語は、決して残せるものではない。

雪の中に潜り込んで、毎日毎日頭がボ〜〜〜ッとするほど身体を動かしていると
見つけた事が無い様な形達と遭遇する。

「今までどうして気づいてあげれなかったんだろう」
昨日見つけたツララに付いてた霜の形は、
今まで見ていた世界から、もっと繊細な世界を僕に感じさせてくれた。
南方熊楠が菌糸の世界に、生命の起源を見つけたのと同じ様に
繊細さのフィールドは、どうも時間軸がクロスしている様な気がした。

ややこしい話なので、これもかくのを戸惑う。

これも、記録の無い記憶の一つにしておこう。

カメラが無いってのもなかなかオツなもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿