2012年5月22日火曜日

私の心がポスターになる。セット。

一人一人の生まれてからの記憶より、記録の方が面白い。

過去を振り返って、「あんな事・・・・有ったよなぁ〜。」とか
「あの人・・・げんきにしてるかなぁ・・・。」とか思い出しても、
実ははっきりとをしたビジュアルは、脳の中の記憶容量から言って
かなりのビット数の集積体で、脳科学から言っても、
鮮明にはよみがえらないらしい。

だから、その当時の写真と偶然再会して思うのは、
ちょっと歪んだ感覚。
しっかり記憶していると「思って」居たものが、
ちょっとだけ違った彩色だったり、細かなフォルムは単純化されていた感覚。
しっかり持っている「つもり」な「記憶」じゃなくて、
時間が生んだ「記録」を「ドサッ」て、まき散らかして、
「眺めている」と、なんだか素敵な物語の空気が生まれるのは
ランダムな記憶を思い起こす「行為」と一緒。

まずは、僕の作った物語から感じてください。

そして、いつか多くの物語で展示会しましょうよ。

「私」という「物語」をいっぱい乗せてるのが、
この地球というステージだと思うんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿