黒澤明の「椿三十朗」の最後のシーンで、
切られた相手の血しぶきが、映画のシーンでは初めての「飛び散る血飛沫」だった。
これ以降、決闘やら戦いのシーには「血しぶき」が頻繁に登場してくる。
僕の身体を駆け巡るこの血液の、動脈にかかる内圧と静脈にかかる内圧
送り出し、そして吸い込まれる。
これが1サイクルで行きてる限り続く。
そして、この肉体はその爆発的なPowerを、まるで感じさせずに柔らかく肌で包んでいる。
小さな羽毛の様に柔らかな肉体の赤ん坊。
どこを触れても、そんな内圧なんか感じさせない。
切りどころが悪ければ,吹き出す血しぶき。
そんな猛烈なPowerなんか、抱き上げた時には
微塵も二の腕に伝えて来ないこの肉体。
パンパンに張りつめていてくれたなら、
僕らは何を感じるんだろう。
人を動かす「衝動」
そこには、とんでもない「内圧」が仕込まれてんだろうな。
5人目の娘よ今日は。
君の名前は,何がいいかな?
切られた相手の血しぶきが、映画のシーンでは初めての「飛び散る血飛沫」だった。
これ以降、決闘やら戦いのシーには「血しぶき」が頻繁に登場してくる。
僕の身体を駆け巡るこの血液の、動脈にかかる内圧と静脈にかかる内圧
送り出し、そして吸い込まれる。
これが1サイクルで行きてる限り続く。
そして、この肉体はその爆発的なPowerを、まるで感じさせずに柔らかく肌で包んでいる。
小さな羽毛の様に柔らかな肉体の赤ん坊。
どこを触れても、そんな内圧なんか感じさせない。
切りどころが悪ければ,吹き出す血しぶき。
そんな猛烈なPowerなんか、抱き上げた時には
微塵も二の腕に伝えて来ないこの肉体。
パンパンに張りつめていてくれたなら、
僕らは何を感じるんだろう。
人を動かす「衝動」
そこには、とんでもない「内圧」が仕込まれてんだろうな。
5人目の娘よ今日は。
君の名前は,何がいいかな?
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