2011年2月6日日曜日

芯と呼ばれるもの




Bar The ICEの裏の空間に次のステージを実験している。
そう思っていたけど、もう公開されてる空間になっていた。

子どもたちへ「チョコレートルーム」と紹介されて得る空間は
除雪で集まった「汚れた雪」と呼ばれてる雪を
水で溶かして作った空間。

「悪いものなど存在していない。」
「生かすここが出来ない。」から「悪い」と言う思考方法が
今の社会のリズムを刻むメトロノームの様に思う。

現実を「どこから見るのか」
また
「どうして」そこから「見て」いるのか。


温故知新

もっとモノを使わないで、知恵で遊ぶ様になったら

「どうやって作ったんですか?」の普通に聞かれる質問が

「どうしてこんな事を考えたんですか?」と質問してくる人達になったら。

多分素敵な社会の匂いがするんだろうな。



その為の空間。

そんな未来の時間を呼び込む為の重心として
Bar The ICEは作られています。

0 件のコメント:

コメントを投稿