2011年8月13日土曜日

少年達との夏

僕ら人類は、まだまだ少年なんだ。


夢や希望に満ちている。
恐怖やおののきに日々ドキドキしている。

今日はいい具合に月が出ていて、
ボダイとニイトと一緒に、肝試しに火山と云う山のてっぺんまでバイクで行った。
イノシシがでる山火山に、3人でバイクで登りながら、
ビビる二人と一緒に大声で歌を歌いながら。

頂上でエンジンを止め、ライトが消えた中から見る風景。

手を叩き大声で「俺は負けない!」を大声で叫びながら

そんな中で見る風景を、この人達に贈りたかった。

降りていく道で「弱い生き物を、それより強い生き物が食べるんだよ」と話す。

「負けてはいけない。」

そう、自分自身に負けてはいけない。

見えない空気に、負けないでもらいたい。

48歳からのそれが贈り物。

僕も、心でこのフレーズを、いつも叫んでいるんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿