2011年8月19日金曜日

不思議

夜の暗闇で腕にとまった蚊は見えるのに、
モニターの文字が見えません。

新聞の文字も読めませんけど、
必死に読まなくてはならなくなった名刺のメールアドレスは見えました。

そんなもんなんでしょう。
肉体ってヤツはナマラちゃっかりしたヤツです。



そんな事に感心してると、ふと思うんですよね。
「自分自身を制御出来てるのか、出来ていないのか。」
「自己意識は何を持って基準を取っているのか。」


今日今年初めてのサーフィンしました。

海に入るまでドキドキしていたのが、
海に入った瞬間から「何も考えていない。」
ボダイが一緒にボードに乗りたいと言うので、
膝腰程度の高さの波の中、ボードに載せて海の中に。
いい具合の波に合わせて滑り出すボード。
「立って良いよ〜〜〜」と声をかけると、
じわじわと立つボダイ。

巧くなってもなれなくても、技術ではない何かを刻み込んでもらいたい。

それが僕の願い。

0 件のコメント:

コメントを投稿