2011年9月6日火曜日

昨日までの風景と今日の風景の違い

そんな事が「意味」になる「人間の感情」って宝物の様なキラメキが有ると思う。

別になんら実用性はないものの、偏ると厄介な事しか見向きもしない。
そして空鉄砲の様に、偏ると大喜びで遠くまででも伸びてゆこうとする。

嵐の風景であっても、
写真家や気象学等の科学者には、心ときめく風景でも
その近くに住む川横の住人なら死を思い描く。

しかし、その場所に棲んだのはなぜだったのかの質問は、
以外と検討はずれに響いてる。
なんで、どこにクッションが有って、変な方向に向かって響くのか。

そこには、何かが有るからでしょう。

この見えない何かを見つけさせたら、
納得いくものの、見つかっては恥ずかしいと言う道理も動くので、
この場合もややこしい。


そんなこんなを気にしない存在は、
まるで海に集まる小魚の群れを見守る様に、無我になって行くのだろうな。
ただ循環の一部の状態。
鳥も入れば爬虫類も居るし、その同族であっても、個性が有る。

0 件のコメント:

コメントを投稿