2010年8月7日土曜日

日本人として

































海岸に流れ着く漂着物

これを集めて海へのゲートを作ったり、素材の2次利用が出来たらいいな。
そんでもってその行為自体が素敵だったら・・・・もっともっと素敵な事が産まれるはず。

そうです、これはアートイベントなんですよ。
環境やパフォーマンスやら色々と分かれているモノが一体化してる。
この機械を作る事の意味は、日本人としての「美徳」をどう人々に思い出してもらえるかと云う事が基本にあるパフォーマンスなんです。

人がどうして海へ行くのか。
どうして自然が必要なのか。
機械はどうして必要なのか。
アートは人とどう交わるのか。
BAR THE ICEがなぜ産まれたのか。


農機具なんか、日中の日にしか使わない。
あれこそソーラで動いたら良いですよね。

これらはソーラが基本です。

日本の機械好きロボット好きな性格と、伝統的な文化がミックスした環境。
こんなのが海岸をテコテコ動いてたら、かなりイケテルと思いませんか?








2 件のコメント:

  1. ひろにぃ

    最高です。ぜひやりたい。そんな発想できるひろにぃに憧れて。。。

    きんた

    返信削除
  2. 今コメントに気がついた。

    今九大とコラボしましょうと働きかけ中です。

    ふふふ

    返信削除